気付き

簡単に脳を活性化させる方法

投稿日:

「We Love 岡山」コンテンツ作成の
一環としての津山訪問2日目。

 

市内の主要スポットを巡って
帰ろうと思っていたのですが

 

予定より早く取材が終わったので

 

ふと、思い立ち、智頭急行という

 

兵庫、岡山、鳥取の3県にまたがって
運行している鉄道の名物駅

 

恋山形駅へ行ってみようと。

img_4427

 

img_4431

 

恋のパワースポットらしいです。

 

1日の乗降客が数名なので
もちろん無人駅。

 

駅員は2次元です(笑)

 

「宮本えりお」という名前らしい。

 

この智頭急行ですが
鳥取県など沿線自治体の出資による
第三セクター鉄道。

 

にも関わらず、業績は好調な
珍しい鉄道です。

 

地味にいろんなことやってます。

 

で、今度こそ本当に
帰ろうと思っていたのですが

 

その帰り道でたまたま見つけた

 

「菩提寺の大イチョウ」
ライトアップの看板。

 

しかも明日まで。

 

これは行くしかないと思って
進路変更して高貴山菩提寺へ。

 

圧巻でした。

img_4446

 

国の天然記念物に
指定されるだけのことはあります。

 

この高貴山菩提寺のこと
全然知りませんでした。

 

たまたま通りかかりに見つけました。

 

これまでのサラリーマン時代は
毎朝、同じルートで通勤し
毎日同じ景色を見る。

 

いつの間にか見ることをやめ
ただ目に入ってくるだけで
何も認識しないようになります。

 

これがいつもと違う道を走り、
いつもと違う景色を見ると

 

突然、脳が働きだすのでしょうか。

 

いろんなことに気付くようになります。

 

知らない道を車で走るのって
いつもより気を使いますからね。

 

で、思ったわけです。

 

自分の脳を活性化させて
気付きを増やす方法。

 

知らない場所に行くだけ。

 

知らない道を走るだけ。

 

普段の自分の行動パターンを変えて
知らないところに行ってみる。

 

きっと新たな発見があります。

 

だから旅行は楽しいんですけど
旅行なんてする時間ないという人でも

 

普段の通勤ルートを変えてみる

 

これだけでも新たな発見ありそうです。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-気付き

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.