ホームページ

なぜせっかく作ったホームページをそのまま放置するのですか?

投稿日:


265日目

せっかく何十万円もかけて
ホームページを作ったのに
作ったらそのまま放置
という社長さんが多いですね。

もしあなたが飲食店を経営していて
新規出店をしたときに

思ったほど売上があがらない
となったら

メニューを変更したり
接客のトレーニングをしたり

いろんな手を打ちますよね。

だけどホームページとなると
最初につくったままほったらかし
ということが多いのです。

最初に作ったままで成果を
出してくれるとは限りません。

ホームページが完成しても
そこがゴールではなくて
できてからが営業のスタートですよね。

新しいページを追加する
既存のページを作り直す

キャッチコピーを見直したり
使っている写真を変更したり

お客様(アクセス)の反応を見ながら
常に改善していく必要があります。

それなのにホームページの
更新をしない社長が多いのはなぜでしょう。

1.知識がない
2.状況がわかっていない
3.更新にコストがかかる

こんなところかなと思います。

今日は更新にコストがかかる
ということについて対策を考えてみます。

一般的に、ホームページの更新を
するのは作ってもらった業者に
任せるという社長が多いのではないでしょうか。

しかしこの費用がけっこうかかります。

細かいテキストの修正でも5,000円。

新たにページを追加しようと思ったら
1ページ2~3万円。

大幅にデザインやシステムを
変更しようと思ったら
20~30万円かかるのです。

業者に頼まず、自分でやろうと思っても
ホームページ制作会社にとって
更新作業も大切な収益源なので

簡単に更新できるような
ホームページは作ってくれません。

せいぜい、お知らせの追加とか
ブログ部分の更新が自社で
できるようにしてくれるくらいです。

ドメインやサーバーも
ホームページの制作業者が
管理していることがほとんどです。

自分の家なのに、
業者に玄関、各部屋の鍵を
握られていて

業者に頼まないと
自分の家にも入れない・・・

そんな状態です。

ホームページからの成果を
本当にあげたいと思うなら

まずはこの状態から脱却する
必要があるとは思いませんか?

そのためには知識が必要になりますが
実は、今の時代、そんなに高度な
知識は必要ないんです。

ホームページは
知識ゼロの状態からでも
自分で作ることができます。

もちろん、最初は時間がかかるし
業者が作るほどの立派なデザインには
できないでしょう。

しかしホームページで大切なのは
デザインではなく、中身です。

次回から、自分でホームページを
作るステップをゼロから
説明していきますね。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.