気付き

読まれていなくてもメルマガを配信する理由

投稿日:

継続

このメルマガの配信を始めて
2週間が過ぎました。

 

メルマガ、ブログで情報発信を
されている方は

 

お分かりだと思いますが

 

情報発信を始めて初期の頃は

 

「こんなの誰が読むんだろ?」
「どうせ誰にも読まれないし」

 

みたいな投げやりな感覚に
襲われることがあると思います。

 

実際、私のメールボックスにも
毎日200通以上のメルマガが
配信されてきますが

 

99%読んでいません(笑)

 

開封すらしません。

 

本当に開封して読んでいるのは
4~5名の方のメルマガでしょうか。

 

じゃあ、解除しろよ!って話ですが
解除するのも面倒なので放置です。

 

実際に購読しているメルマガは
私が実際にお会いしたことのある方で

 

リスペクトできる方のメルマガは
だいたい読んでいます。

 

しかし、中には一度も会ったことの
ない人のメルマガを開封することも
あるんですね。

 

それ、どんなメルマガかというと
ほぼ毎日配信されるメルマガです。

 

メールボックスは毎日確認するので
開封しないメルマガだとしても

 

件名のところが「名前」になっていると
一応、毎日その人の名前が
目に入ってくるわけですよ。

 

そうすると不思議なもので
頭の中にその名前がインプット
されたくらいのタイミングで

 

メルマガ開いてしまうんですね。

 

もちろん、自分にとって
興味のあるタイトルだった場合ですが。

 

そのたまたまのタイミングで
自分に刺さる内容だった場合、

 

その人からのメルマガが
ちょっと気になってきます。

 

また興味のあるタイトルだった場合
開封して読むことがあります。

 

これを繰り返しているうちに
会ったこともないのに

 

親近感を持ってしまうこともあり。

 

これが「単純接触の効果」かぁと
自分がメルマガを配信する側になって

 

はじめて感じました。

 

昨日はそのほぼ毎日送られてくる
ダイレクト出版からのメルマガで

 

「クロージングの心理技術21」

「秘・人脈活用術」

 

また2冊買っちゃいました。

 

どんどん積読が増えていく。。。

 

たとえ読まれていなくても
毎日情報発信する重要性を
痛感した1日でした。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-気付き

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.