ホームページ

続、売れたい営業マン必見!成約率を高めるプレゼンの秘密

投稿日:

社長!今日もお疲れ様です。社長のスマホってiPhoneでしたっけ?
ああ、iPhoneがはじめて出たときから愛用しているよ。
さすが!時代の先端をいっていたんですね!今は亡きスティーブ・ジョブズのプレゼンすごかったですよね。
ホントにな。ジョブズの10分の1でもいいから、うちの営業マンも、あんなプレゼンができたらなあ・・・

 

こんにちは!

 

作りっぱなし、ほったらかし、
パンフレット替わりで終わっている
ホームページ

 

24時間365日、成果を上げ続ける
トップクラス営業マンに
生まれ変わらせる専門家

 

谷口慎治です。

プロフィールはこちら。

279日目

 

社長、昨日の私の記事、
読んでいただけました?

 

昨日の記事はこちら

 

板坂裕治郎さんの
ブログセミナーを受講してきました。

 

板坂さんは、
プレゼンがどうのこうの以前に

 

会った瞬間に人間関係が
できているので

 

営業しなくても、
お客様のほうから

 

「売ってください!」

 

となる状態を作り出しています。

 

これが「正しい情報発信」の
すごいパワーなのですが

 

実は、板坂さんのセミナー自体にも
成約率を高める秘密が隠されています。

 

私、板坂さんのブログセミナー
受講するのは3回目なのですが

 

今回、一番勉強になったのは
セミナーの進め方。

 

板坂裕治郎のブログセミナーは
なぜ、心を動かされるのか?

 

めちゃめちゃ参考になりました!

 

このセミナーには営業せずに
サービスを売ってしまう魔法の力が
あるので、そのカラクリについて

 

私が感じたことをお伝えします。

 

社長の会社の商品・サービスを
売っていくのにも

 

絶対役立つと思いますよ!

 

セミナー当日

 

どんな感じで進んでいったかというと

 

まずは参加者の自己紹介からスタート。

 

25名の受講者が一人ずつ前に出て
名前、仕事、ニックネームを
紹介します。

 

(前は参加者の自己紹介あったかな?)

 

この自己紹介を聞きながら
板坂さん、何やらメモっています。

 

全員の自己紹介が終わったところで
セミナースタート。

 

セミナーのテーマは
「読者に愛されるブログの書き方」

 

NJE理論と言うんですけどね。

 

でも、この話が出てくるのは
セミナーの中盤以降。

 

最初にどんな話から始まったかというと

 

過去にこのブログセミナーを
受講した人がどうなったか?

 

ブログセミナーの受講生は
延べ1,800人くらいいるのですが

 

365日NJE理論でブログを
書き続けた人たちの変化変容が
紹介されていきます。

 

1年で年商を10倍にした
ウエディングプランナーさんとか

 

年商240万⇒1,000万になった
鍼灸院の先生とか

 

下請けから脱却して
一部上場企業と直取引を
するようになった足場屋さんとか

 

全国ネットのテレビ番組から
取材の依頼がきた美容室とか

 

ブログをキッカケに
人生を激変させた人たちの
事例がこれでもかってくらい。

 

この事例紹介が終わって

 

そのあとに、ブログの書き方に
いくかというと、そうではありません。

 

  • なぜ、ブログを書くのか?
  • どういうスタンスで書くのか?
  • なぜ、毎日書く必要があるのか?

これらのことがわかりやすく
説明されていきます。

 

合間、合間に受講生を
ニックネームで呼んでイジリながら。

 

(このためにメモっていたのね)

 

「〇〇、どう思った?」

「××ですかね~」

「ゴメン、聞くやつ間違ったわ!」

(爆笑!)

 

みたいな感じですよ。

 

セミナー中に初対面の人を
イジルことができる講師は
板坂さん以外、知りません。。。

 

こうして、板坂さんの豊富な
体験談や、生徒さんの事例を
織り交ぜながら

 

時に大爆笑が起こり
時にウンウンとうなずき
へぇーっと驚嘆し

 

13:00スタートのセミナーで
あるにも関わらず

 

眠くもならず、6時間が
あっという間に過ぎるのです。

 

(この後の懇親会がまたすごい)

 

 

 

こんな感じでセミナーが進行。

 

まとめるとこういうことです。

 

  • アイスブレイク(自己紹介)

  ↓

  • 未来のイメージを見せる

  ↓

  • なぜブログが必要なのか?

  ↓

  • どうやってブログを書くのか?

  ↓

  • 具体的に何をするのか?

 

この順序でセミナーを進行されました。

 

これって、プレゼンの帝王
故スティーブ・ジョブズと
同じ流れなんですよね~。さすが!

 

自己紹介で場がなごんでから

 

過去の受講生の成功事例を
ふんだんに紹介されるので

 

こちらはもう
「私もあんな風になれるかも」
モードに入ります。

 

有名人、著名人の成功事例ではなく
同じブログセミナーを受けた人の
成し遂げた実績ですからね。

 

気分がグッと盛り上がったところで

 

なぜやるのか?という動機づけ。
(プロとして情報発信する意義)

 

ここがないとへこたれてしまいます。

 

次にどうやってやるのか?
(読者に愛される記事の書き方)

 

最後に具体的に何をやるのか?
(毎日ブログを書いて投稿する)

 

WHY ⇒ HOW ⇒ WHAT

 

この流れでプレゼンをするのが
一番人の心を動かすと言われています。

 

なぜなら人間の脳の構造に
適した流れだから。

 

人間の本能を司る
大脳辺縁系に「WHY」「HOW」で
刺激を与え

 

理性を司る大脳新皮質に
「WHAT」を理解させる。

 

大脳辺縁系 ⇒ 大脳新皮質

 

この順番でプレゼンをするのが
人間の脳をトリコにする秘訣。

 

板坂裕治郎ブログセミナーの強さの
秘密はこれですよ!

 

人間の脳をトリコにする構成に、
あの話術が加わるのですから
まさに無敵のセミナーです。

 

そんなセミナーを体験したい方はこちら

 

裕治郎さんセミナー情報

 

 

お客様と商談するときに

 

商品の機能などの説明から
入るのではなくて、

 

この商品・サービスを使った人に
どんな良いことがあったのか

 

なぜ、あなたにこの商品を
おすすめするのか

 

こんな順番を意識してプレゼンすると
きっと成約率が高まりますよ。

 

ちなみに

 

WHY ⇒ HOW ⇒ WHAT

 

この流れをゴールデンサークル
というのですが、

 

興味がある人はこちらを
ご覧ください。

 

というより、
絶対に見ておくべきプレゼンです。

 

アップルが他社と違う理由など
わかりやすく解説しています。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.