ホームページ

高校野球でも木製バットを使ったほうがいいと思いますか?

投稿日:

こんにちは!

 

作りっぱなし、ほったらかし、
パンフレット替わりで終わっている
ホームページ

 

24時間365日、成果を上げ続ける
トップクラス営業マンに
生まれ変わらせる専門家

 

谷口慎治です。

プロフィールはこちら。

 

282日目

 

高校野球も佳境に入ってきました!

 

清宮君を甲子園で見たかったと
いう人も多いでしょうね。

 

彼がどんな進路を選択するのか
楽しみです。

 

プロ野球の世界ではバットは
木製のものを使います。

 

高校野球では金属バットですね。

 

カキーンという乾いた金属音を聞くと
高校野球だなあって思います。

 

高校野球でも昔は木製バットを
使っていたのですが

 

1974年の第54回大会から
金属バットが解禁されました。

 

木製バットは折れやすいので
経費がかかるとか

 

木製バットは管理が大変だとか

 

そのような理由で金属バットが
使われるようになったみたいです。

 

じゃあ、なぜプロ野球では
金属バット使用禁止かというと

 

危険だからでしょうね。

 

木製バットよりはるかに飛ぶし
球速もあるので

 

守っているほうが危険、
ホームランが出過ぎる

 

そんなところでしょうか。

 

 

高校野球の季節になると

 

プロ野球では木製バットを使うのだから
高校野球でも木製バットにしたほうがいい

 

という意見を毎年のように目にします。

 

あなたはこの意見、どう思いますか?

 

金属バットを使う高校野球から
プロの世界に入って

 

木製バットの扱いに苦労する
選手は多いみたいです。

 

かつての甲子園のスター
現日本ハムファイターズの
中田選手もそのひとり。

 

だからプロの世界で適応するためには
高校生のときから木製バットを
使うほうがいい!

 

それに木製バットのほうが打撃の
技術が身につくんだよ。

 

なんて聞くと、そうだよなあ
なんて思ますか?

 

 

でも、私の意見は違います。

 

今年の甲子園の出場校は49校。

 

ベンチ入りする選手は18名。

 

甲子園出場校でベンチ入りする
選手だけでも882名です。

 

もっと言うと、夏の高校野球の
予選に参加したのは3,839校。

 

レギュラーだけ考えても
9名×3,839校で34,551名。

 

これだけの高校球児のうち
プロ志望届を出すのが
何人いるかご存知ですか?

 

去年、プロ志望届を出した
高校球児は105人です。

 

全国高校球児の中で
プロに行きたいと志望するのは105人。

 

0.3%ほど。
そもそもごく少数しか
プロに行きたいと思っていません。

 

多数の球児はプロに行かないのだから
木製バットでのトレーニングなんて
必要ないし、

 

何より、甲子園に行きたい、
甲子園で勝ちたい!

 

できれば甲子園でヒット、ホームランを
打って思い出にしたい!

 

なんて思っているでしょう。

 

それなら金属バットのほうが
はるかに実現しやすいじゃないですか。

 

木製バットだったら
センターフライで終わる打球が

 

金属バットならホームランに
なるかもしれないんですから。

 

プロの世界で適応するために
高校のときから木製バットを使うべき

 

というのは、
ごく少数に視点を向けた意見。

 

 

商売の世界でいえば

 

例えばレストランでいうと
99人は満足しているのに
1人の意見で味を変える

 

みたいなものではないでしょうか。

 

マイノリティの「意見」は
大切にしたいですが

 

需要があるところに目を向けるほうが
成果は上がりやすいと思いませんか?

 

ホームページも同じで
需要のない(検索されない)キーワードで
上位表示させたところで

 

思うような成果はあがりません。

 

あなたの会社の商品・サービスを
必要とする人は

 

どんなキーワードを
スマホやPCに打ち込むのでしょう?

 

ここを掘り下げないと
ホームページを作っても

 

パンフレット替わりで
終わってしまいますよ。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.