ホームページ

インターネット広告にお金をかける前にやるべきこと

投稿日:

こんにちは!

 

作りっぱなし、ほったらかし、
パンフレット代わりで終わっている
ホームページ

 

24時間365日、成果を上げ続ける
トップクラス営業マンに
生まれ変わらせる専門家

 

谷口慎治です。

プロフィールはこちら。

 

283日目

 

新たな岡山の星!
ブルゾンちえみ。

 

あの独特の空気感とセンス、
ツボにハマってます!

 

まったく会ったこともないのに
同じ岡山出身というだけで

 

応援したくなるものですね。

 

一気にブレイクしたブルゾンさんですが

 

一発屋で終わらないように
息長く活躍してほしいです。

 

芸人さんの場合
よく「一発屋」と言われる人が
たくさん生まれますが

 

「一発屋」と「売れっ子芸人」の
違いって何なのだろう??

 

と考えたときに思ったこと。

 

やっぱり「時代の変化」に
合わせているかどうかの違い。

 

「一発屋」は変化していない。

 

これは芸人さんに限りません。

 

博多ラーメンの雄、一風堂も
30年間の間に

 

20回以上も味を変えているんですよね。

 

受け入れられた味を変えるのって
すごくリスクだと思うのですが

 

一風堂の考えは違います。

 

「前の味のほうが好きだった」
という人はもう来ないかもしれません。

 

しかし、味を変えて進化させると
新たなファンになる人のほうが
多いということを経験則として
知っているんですね。

 

ただ、継続するのではなく、

 

お客様に飽きられないための努力を
継続できるかどうかが

 

どんな業界でも
生き残っていくための
キーワードなんでしょうね。

 

 

ホームページも作ったらそのまま、
リニューアルしても数年に1回とか

 

そういう企業ホームページ、多いですね。

 

それで、ホームページ作っても
成果でない!意味がなかった!

 

と言われても、そりゃそうでしょ。

 

という話です。

 

ホームページを作ったら
訪問者の反応を見る

 

反応を見るというのは、

 

  • どのページが一番見られているのか
  • どこからアクセスしてきたのか
  • 検索ならどんなキーワードで来たのか
  • 各ページの滞在時間はどれくらいなのか
  • どのページで離脱しているのか

 

こういうデータを知るということです。

 

そして、文章なりレイアウトなり
何かを変えると

 

これらのデータは変化します。

 

そしてもっと良くするために、
「次は、ここを変えてみよう」と
こんな細かい仮説検証の繰り返しで

 

やっと反応のとれるホームページに
なっていくんです。

 

成果の上がるホームページは
一発でできるものではありません。

 

でも、こんな細かい作業を
繰り返していくことで

 

ネット上の優秀な営業マンが
誕生するのです。

 

24時間休みなしで働かせても
何の文句も言わないですよ~。

 

労基にかけこまれることもない!

 

優秀な営業マンに育ったら
あとはカンタン!

 

ガツンと広告を打って
アクセスを集めることができれば

 

成果、爆発です。

 

ホームページの検証って
細かくて、面倒くさいから
やらない会社が多い。

 

だから、やったもん勝ちです。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.