ファン作り 集客術

ネット上の優秀な営業マン

投稿日:

コンビニっていろんなとこに
どんどんオープンしますが

 

閉店するところも多いですよね。

 

私は、nanacoカードを作ったので
ほぼセブンイレブン利用ですが、

 

今まで、通勤途上にあった
セブンイレブンが9ヶ所あったのですが

 

ここ3年の間に3店舗が閉店しました。

 

平均日販で他社の追随を許さない
セブンイレブンでも

 

長く続けられないところも多いです。

 

昨日、歯医者に行ったのですが

 

私が行っている歯医者さん
いつ行っても大盛況なんです。

 

2016年10月現在、
全国コンビニの店舗数は
約54,000店です。

 

一方、歯科医院は
平成27年1月末の時点ですが

 

約68,000施設。

 

コンビニより多いんですね。

 

そして歯科医院の施設数は
コンビニの店舗数を下回ったことは
ないそうです。

 

しかし、当然成功する
歯科医院もあれば
廃業する歯科医院もあり

 

歯科医院の廃業件数は
年間1,600件程度らしいです。

 

ちなみにコンビニの閉店数は
大手3社で年間1,000件程度。

 

歯科医院の経営って難しいと
素人が考えてもわかります。

 

私は今まで歯医者ジプシーで
なかなかいいところに当たらず

 

多分7か所だと思うのですが
それくらい歯医者さん変えてます。

 

なかには、他の患者さんを
治療しているのを見たことない
歯科医院もありました。

 

ところが、今通っている歯科医院は
いつ行っても5台の診療台が
いっぱいです。

 

で、待ちも何人か。

 

先生ひとりと歯科衛生士さん2名?
歯科助手さんが数名で

 

歯科助手さんの一人は
ほとんど受付け専属です。

 

いろんな歯科医院に行きましたが
ダントツ流行っているんですね。

 

なんでかなーと考えていたのですが

 

そもそも、私がこの歯科医院を
見つけたのはネットでした。

 

これまでは通勤途上で見つけたり
人から聞いたりして
歯医者さん探していたのですが

 

今回はネットで見つけました。

 

なんて検索したかは忘れましたが
行きついたのはブログでした。

 

毎日更新されているわけでは
ありませんが

 

それでも月に10回程は
更新されていて

 

それが2006年1月から続いている。

 

10年ですよ!

 

私は検索でたどり着いたブログから
ホームページに飛び

 

そこで診療の理念などに共感して
行ってみよう!となったわけです。

 

いや~、情報発信の威力ですよ。

 

ブログの記事が1,000記事あれば
ネット上に1,000の入り口が
できるということです。

 

そこからすべてホームページに
つながっている。

 

ブログってうまく使えば
優秀な営業マンになるんですね。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ファン作り, 集客術

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.