ホームページ

たくさん記事を書けばいいと思っていませんか?

投稿日:

こんにちは!

 

作りっぱなし、ほったらかし、
パンフレット代わりで終わっている
ホームページ

 

24時間365日、成果を上げ続ける
トップクラス営業マンに
生まれ変わらせる専門家

 

谷口慎治です。

プロフィールはこちら。

 

295日目

毎日、パソコンに向かう時間が
長いので肩こりと眼精疲労に悩まされます。

 

今の時代、そういう方、多いはず。

 

そんな人の中には、もしかすると
肩こり解消に良かれと思って

 

湿布薬を使っている人がいるでしょう。

 

私もその1人でした。

 

バンテリ〇とか、結構高いやつを
両肩に貼ったりしていました。

 

しかし!なんと肩こりに効くと思っていた
湿布薬って、逆効果だったんですか!?

 

湿布薬は消炎鎮痛の効果はありますが
同時に肩が冷えて、血流が悪くなる
という話を聞きました。

 

血流が悪くなってしまっては
確かに逆効果です。

 

最近は温感湿布があるので
そちらにしたほうが良さそうです。

 

ホームページへのアクセスを増やそうと
頑張って、スタッフブログを
更新している企業も多いですが

 

もしかすると逆効果になっているかも
しれませんよ。

 

検索エンジンからのアクセスを
期待している場合の話です。

 

書いても書いてもアクセスが増えない
という状態になっているなら

 

逆効果になっている可能性大です。

 

私の知人がある仮説を教えてくれました。

 

400記事くらい入れていたあるブログから
アクセスの少ない記事を削除したところ

 

記事数が減ったにも関わらず
PV数が増えたというのです。

 

普通は記事数を減らせば
それに比例してアクセスも減少しそうな
気がしますが、実際は逆だったということ。

 

つまりアクセスの集まらない記事を
どんなにたくさん書いても
逆効果になるという仮説です。

 

アクセスの集まらない記事は
WEBサイト全体の足を引っ張る
ということです。

 

プロ野球チームに小学生が入れば
全体のチーム力が下がる、
みたいなイメージですかね。

 

世の中には300記事ほどで
月間100万PV以上集めるブログもあれば

 

500記事で5万PVもいかない
ブログもあります。

 

この差は何だと思いますか?

 

それは検索ユーザーが求めている
記事になっているかどうかということ。

 

検索ユーザーが知りたい情報は
「キーワード」に表れます。

 

PCやスマホの検索窓に打ち込まれた
「キーワード」について

 

どのような背景で、どのような意図で
打ち込まれたのかについて深く考え、

 

いかに検索ユーザーの要望を
満たすことができるかが
アクセスを集められるかどうかのポイント。

 

もっと言うと、検索した人が
期待していた以上の情報を提供できると
爆発的にアクセスは増えていきます。

 

検索エンジンからアクセスを集めたいなら
ユーザーに求められていることを書く

 

一般人が日記を書いても、
他人は興味ありません。

 

頑張ってたくさん更新しても
日記ブログではアクセスは増えません。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.