ホームページ

売れるホームページは細かい仮説検証の果てに生まれる

更新日:

こんにちは!

 

作りっぱなし、ほったらかし、
パンフレット代わりで終わっている
ホームページ

 

24時間365日、成果を上げ続ける
トップクラス営業マンに
生まれ変わらせる専門家

 

谷口慎治です。

プロフィールはこちら。

304日目

かつては民放の雄だったフジテレビ
ですが、最近は散々な言われようですね。

 

実際、看板枠の月9をはじめ
あらゆる番組の視聴率が低迷。

 

そんなフジテレビの
夏の祭典だった27時間テレビが
例年7月放送から

 

今年は9月に変更になりました。
放送時期が変更になっただけでなく

 

内容もまったく様変わり。

 

生放送だったのがほぼ収録となり
お笑い中心だった構成も
テーマは「にほんのれきし」

 

ガラッと変わった27時間テレビの
視聴率が注目されていましたが

 

平均視聴率は8.5%で、過去最低だった
昨年の7.7%を0.8%上回ったみたいです。

 

日本テレビの24時間テレビの
視聴率が18.6%だったことを考えると
かなり残念な数字ではありますが

 

歴代最低だった昨年の数字はクリアして
最低記録更新を免れたことで
フジテレビ局内では
安堵の空気が漂ったみたいですね。

 

ここまで視聴率低迷が叫ばれると
番組を作る方のプレッシャーも
相当なものでしょう。

 

(もしくは開き直っているのか)

 

いずれにしても、番組作りというのは
本当に過酷な仕事だなと思います。

 

すぐに視聴率という数字に表れます。

 

今回の27時間テレビは
放送枠も内容もガラッと変えて
臨んだわけですが

 

当然、何かを変えれば数字も変わります。

 

ホームページも同じで
写真を変えただけ、
キャッチコピーを変えただけで

 

ホームページの成績は変わります。

 

この場合の成績とは主に成約率。

 

10人の訪問者のうち
成約が1人か2人かでは
売上は2倍変わります。

 

ホームページの成約率を上げるには
仮説と検証の繰り返しが欠かせません。

 

ABテストなんて言われますが
どちらのコピーがより反応率が高まるのか

 

どちらの写真が反応率が高まるのか

 

こんな細かいテストと分析の繰り返しで
ようやく成約のあがるホームページに
育っていきます。

 

作っただけで、ホームページの
データを検証すらしていない・・・

 

ということでは、残念ながら
どんなにデザインのよいホームページでも
成果を上げることはできません。

 

細かい修正の繰り返しこそが
売れるホームページを作る
確かな方法です。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ホームページ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.