セルフイメージ

セルフイメージが低い、高いってどういう意味ですか?

更新日:

セルフイメージが低い、高いってどういう意味ですか?

セルフイメージとは
自分のことをどんな人間だと
思っているかというイメージです。

 

セルフイメージが低い人は
セルフイメージを高めよう!

 

なんて話をよく聞くのですが

 

セルフイメージが高い、低いって
どういうことなんでしょう?

 

セルフイメージが高い人は年収も高い?

 

いろんな本を見ても
ネットで調べても

 

セルフイメージが高い人は
年収も高い、みたいなことが
書かれています。

 

でも、もし、
私は人と関わらず自給自足の
仙人のような人間でありたい

 

と思うなら、
年収なんてどうでもいいわけで。

 

じゃあ、この人のセルフイメージが
低いかというと

 

そんなことはないわけで。

 

今の自分はイヤだ!変わりたい!
セルフイメージを書き換えよう!

 

なら、意味はわかるんですが、

 

セルフイメージが低いから
セルフイメージを高めよう!

 

って意味わかりません。

 

お金とセルフイメージの関係

世の中にはどちらかというと
(というよりほとんど?)

 

もっとお金が欲しいと思う人が
多いでしょう。

 

お金持ちになりたい!

 

それなら、自分がお金持ちだという
セルフイメージを持ちましょう!

 

なんていう人いますが、

 

まあ、これではほぼなれないですよ。
お金持ちには。

 

セルフイメージを高い、低いと
表現する人のほとんどは

 

価値基準が「お金」のはずです。

 

だから、高い、低いって表現に
なるんでしょうね。

 

セルフイメージは
自分がどんな人間であるか
どんな人間になりたいかという

 

目的のはず。

 

でも、お金って手段ですよね。

 

なかには「お金を稼ぐ」ことが目的
っていう人もいるのでしょうか?

 

何かに使いたいから稼ぐので
あくまでもお金は手段。

 

お金持ちになって何をしたいのか

 

お金持ちになって
人からどう思われたいのか

 

という目的の部分をすっ飛ばしたまま

 

「お金持ち」のセルフイメージを
持とうとしたところで

 

うまくいかないですよ。

 

セルフイメージの持ち方、書き換え方には
正しい方法ってものがあるのです。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-セルフイメージ

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.