モチベーション

モチベーションアップの秘訣

投稿日:

 

昨日は日報コンサルタントの本拠地、
山口で既存のクライアント様の
インタビューを5件させていただきました。

 

私はこれから岡山で
日報コンサルティングと
いうサービスを広めていきたいと
思っているわけです。

 

日報コンサルティングとは
日々の気づきや行動を日報にまとめ
それを提出してもらい

 

コンサルタントが添削して返却

 

これに月1回か2回の面談がセット。

 

面談で事業計画の進捗を確認、
今後の打ち手を話し合い

 

日報で日々の行動を書いて提出。

 

という流れ。

 

書いて出さないといけないので
何か行動しないと書けないわけです。

 

行動せざるを得ないという
強制力あり(笑)

 

というのが日報コンサルティング。

 

このサービスでわずか人口19万人の
山口市から売上日本一が続々誕生。

 

昨日お邪魔した「元気彩園」さんは
ハンギングバスケットの売上日本一。

 

日報コンサルティングサービスは
主に、社員10名以下の小規模企業の
経営者向けのサービスです。

 

で、岡山にはまだこのサービスを
受けている方がいないので

 

実際にこのサービスを受けている人の
生の声を聞きたいと思い、
山口のクライアント様を訪問しました。

 

日報コンサルティングについては
代表の中司氏が3冊の本を出版しています。

 

 

これらの本や、中司氏本人からも
サービスを受けている方の

 

実績を聞いてはいます。

 

本当にすごい実績を上げている
クライアント様がたくさんいます。

 

日報コンサルティングすごいなあと
思ったとしても
これは人や文字を介した2次情報。

 

直接自分の目で見て、耳で聞く
1次情報にはかないません。

 

クライアント様の生の声を聞くと
何がいいかというと

 

その人の「感情」が伝わってくること

 

私自身が日報サービスを伝えるときの
説得力が圧倒的に増すこと

 

この2つです。

 

インタビューさせていただいた方で
こんなことを言われた方がいます。

 

 

 

経営者は孤独なんだよ。
自分の考えが間違ってないかどうか不安。

社内に客観的に意見してくれる人はいない。

第3者の視点で意見をもらえることは
本当にありがたい。

日報を書くこと以上のメリットだよ。

 

 

 

このセリフを本人以外から聞いても
感情は伝わってきません。

 

本人に実際にお聞きしてはじめて
本当に満足されているんだなあ
頼りにされているんだなあ

 

ということが伝わってきます。

 

こういう話を聞くとですね、
ああ、こういう人の助けに
なれる存在でありたいなあと
思うわけです。

 

1次情報に接すると
自分自身の感情も動きます。

 
成果を上げている人に直接会うと
やっぱり自分のモチベーションも
アップしますよね。

 

逆に会う相手によっては
モチベーション下がることもありますが(笑)

 

成果を上げている人と会って話をする

 

モチベーションアップの秘訣ですね。

 

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-モチベーション

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.