気付き

正しい初詣のやり方

投稿日:

 

今年もラスト1日。

 

個人的には会社員をリタイヤして
リベンジ独立。

 

昔、独立してやらかしてますから
今回は背水の陣で勝負です!

 

今年は素晴らしい出会いに恵まれ、
自分の人生を決めるのは

 

「誰と付き合うか」

 

であることを痛感した1年でした。

 

さて、明日は初詣に行くという方も
多いと思いますが、

 

初詣に行ったときに、
神様にいろいろと
お願いごとをしていませんか?

 

私も以前はお願いごとをしていました。

 

お気に入りの神社に
毎月行っていた時期もあります。

 

でも、2年前から神社に行くときの
心構えを変えました。

 

神様にお願いをするのではなく
神様に感謝を伝えることと
神様の前で達成したい目標を宣言する

 

という考え方に変えました。

 

神頼みってやっぱり他力本願。

 

こういう考え方って
失敗しても他人や環境のせいに
してしまうことにつながるかなと。

 

仕事であるプロジェクトを
成功させたいというときに

 

「神様、お願いします。成功させてください」

 

というのが神頼みです。

 

一方、宣言となると

 

「神様、このプロジェクトを絶対に
成功させるため精一杯努力します。
正しい方向に導いてください」

 

となりますかね。

 

あなたが神様だったら
すべて丸投げしてくるお願い人間と

 

本気でやるので力を貸してください

 

という人のどちらに好感を持ちますか?

 

それに神様の前で宣言するということは
自分自身に約束することだと思うのです。

 

明日は、神様の前で

 

大いなる約束を

 

してきたいと思います。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-気付き

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.