ファン作り

やっぱりすごいよ、TOKYOは

投稿日:

 

「まだ東京で消耗してるの」という価値観に
「うんうん、そうだよねー」なんて
同調していましたが、、、

 

ごめんなさい。

 

やっぱり東京で働く人はすごいです。

 

 

 

昨日から参加している
アップグレード経営道場。

 

板坂裕治郎氏が開催する
弱小家業経営者向けの

 

経営道場です。

 

http://tai-gee.com/blog/3441

 

その懇親会で行ってきました
ロボットレストラン。

 

月曜の夜だというのにこの盛況ぶり。

 

7割くらいは埋まっていたのでは。

 

しかも1日4回公演のうちの1回ですからね。

 

お客さんはほぼ外国人。

 

インバウンドを取り込んでいますよ。

 

このロボットレストラン
一言でいえば、歌舞伎+コスプレ。

 

そしてストーリ性などまるでなし。

 

それなのに完成度高いなーと感じる
不思議な空間です。

 

外国人のお客さんということだけ
考えると、歌舞伎座よりこちらのほうが
多いのではないでしょうか。

 

いや、すみません。
ロボットレストランに行くと
どうしても歌舞伎を想起してしまうので。

 

で、お客さんとして来ている外国人
(ほとんど欧米人と思われる)の
表情を見ていると

 

すごい楽しそうなんですよね。

 

これが日本の文化と思われるのも
一日本人としては「うーん」と
思ってしまうところもありますが

 

現実を見ると、彼ら彼女たちは
すごく楽しんでいるのです。

 

ロボットレストランのオーナーが言うには
もともと外国人向けに作ったコンテンツでは
ないそうです。

 

でも、あけてみると外国人が多かった。

 

そこから外国人向けのコンテンツに
最適化していった結果が

 

今日の隆盛につながっているのかなと。

 

想定と違う結果を見たときに
それを失敗と思うのか
そこからアジャストしようと思うのか

 

とらえ方によって成果の上がり方は
変わってきそうですね。

 

しかし、このコンテンツはTOKYOならでは。

 

他の都市でやっても成功は難しいでしょうね

TOKYOはやっぱりすごい!

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ファン作り

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.