気付き

今の仕事楽しいですか?

投稿日:

 

今の仕事大好き!楽しすぎる!
これが自分の天職だ!

 

こう思って毎日を過ごしている人って
何割くらいいるんでしょうね。

 

社会に出れば、仕事に費やす時間が
もっとも多くなるわけですから

 

楽しくないけど生活のために
仕方なくやっているというのは
人生の浪費ですよね。

 

思えば私自身も多くの時間を
浪費してきたなあと思います。

 

私は10年ほど前に
とある全国チェーンの飲食店の
代表取締役(雇われ社長)を
3年間やっていたことがあります。

 

しかし思うように成果があがらず
上役とはうまくいかず喧嘩して辞めました。

 

それなりの給料はもらっていましたが
自尊心のほうが大切です。
といえば聞こえはいいですが

 

「結果を出せないやつ」
と思われているだろうというのが
屈辱だったんですよね。

 

今にして思えば、その当時の自分に
実力がなかったからだとわかっているのですが

 

当時はそれを認められずに逃げ出した
ということです。

 

そして、自分に力があると証明するために
独立して飲食店(居酒屋)を始めました。

 

自宅を担保に2,000万円借金して
そこそこの設備投資をして開業しました。

 

しかし、1年半で撤退です。

 

売上は計画の半分しかいかず
雇ったアルバイトもうまく力を引き出せず
毎月月末に支払いをどうするかという

 

資金繰りに頭を抱え
未来にまったく光が見えない状態でした。

 

このまま続けても先がないと思って廃業しました。

 

今考えると、うまくいかないのは当たり前です。

 

本当に好きなことではないのに
意地だけで始めた仕事ですから。

 

飲食業についてはかなりのノウハウを
持っていたつもりですが

 

仕事が楽しくなかった

 

これが失敗の最大の原因です。

 

自分が何をしたいのか?
どんなことで誰の役に立ちたいのか?
これを明確に持っている人とそうでない人では

 

人生の充実度が圧倒的に違うでしょう。

 

それ以上に、
人は誰でも特有の能力を持っているはずで
それを活かせていない状態というのは

 

社会にとっても損失だと思うのです。

 

楽しくないけど生きるために
今の仕事をしているという人の
役に立てることがないかなあ

 

そんなことを思い始めた今日この頃。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-気付き

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.