ファン作り

お客を満足させることが目的ですか?

投稿日:

169日目

 

昨日から調子が悪く、
久しぶりに熱を出してしまいました。

 

だいたいいつも、喉を最初にやられるのですが
今回も同じパターン。

 

風邪だと思って、市販の薬を飲んだのですが
まったく効かず。さらに体調悪化したので

 

今日は朝から近所の内科へ。

 

軽い肺炎だったみたいです。

 

炎症や感染症を調べる指標に
CRPというのがあるのですが

 

この基準値は0.3mg/dl以下。

 

10.0mg/dlを超えると入院を
すすめられるそうです。

 

そして血液検査の結果10.8mg/dlということで
半日入院させられました。

 

4時間点滴です。

 

夕方には帰れるということだったのですが
一番心配だったのが

 

「今日、ブログ更新できなかったどうしよう」

 

だったりしました(笑)

 

 

17:00には退院して
処方箋もらって薬局で薬をもらい

 

18:00には自宅に帰ることができました。

 

しばらく体がフラフラしていたのですが
もらった薬を飲んで横になっているうちに
かなり回復しました。

 

個人でビジネスをする人間にとって
もっとも大切なものは「健康」ですね。

 

体調管理はしっかりしないと。

 

 

 

 

今回私の場合は、肺に炎症を起こしていたので
全部で6種類の薬をもらいました。

 

でもですね。ここの病院に行って
薬を出されるのって珍しいんです!

 

風邪くらいだと薬出してくれない病院なんですよ。
さすがに今回は炎症がひどかったようです。

 

風邪で38℃くらいの熱が出て病院に行ったときに
お医者さんが薬を出してくれなかったら
あなたはどう思いますか?

 

「なんで出してくれないんだよ!」
って不満に思う人がほとんどじゃないですか?

 

でも、この熱を出すという反応は
体内で風邪ウイルスと戦っている状態ということ。

 

だから、解熱剤を飲んで熱を下げてしまうと
体内の風邪ウイルスを駆除することが
できなくなるので、風邪が長引く原因になるそうです。

 

この話を聞いて、その後自分でも本読んで
調べたりして、「なるほど」と納得できたので

 

それ以来、今の内科に通っています。

 

風邪などのウイルスや細菌は
40度近くになると活動できなくなります。

 

身体が防衛反応をおこしている状態なので、
解熱剤を飲んで熱を下げてしまうと
風邪のなおりが遅くなってしまうということです。

 

風邪程度なら、休息と栄養補給で
自分の免疫力に頼るのが一番みたいです。

 

だけど、ほとんどの人はお医者さんが
薬を出してくれなかったら
満足度下がりますよね。

 

「この病院もう来ない!」って
思う人もいるでしょう。

 

お医者さんの側からしてみれば、
風邪の患者さんには薬を出しておけば
多分、満足度は高まるんですよね。

 

でも、それって本当に患者さんのためかというと
ベストではない。

 

自然治癒させる具体的なアドバイスこそが
風邪の患者さんに対してのベストな提案。

 

目先のことだけ考えると儲かりません。

 

でも、本当にその人のためになることは何か?

 

この視点を持ってビジネスに取り組みたいなと
点滴されながら考えていた次第です。

 



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-ファン作り

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.