未分類

一番になれるところで戦う

更新日:

221日目

梅雨だというのに雨降らず。

天気予報では今日は雨マークだったので
朝、傘を持って出たのですが

1日降りませんでした。

さすが、岡山は「晴れの国」!

と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、

岡山は晴れの国というわけではありません。

晴れの国というと、晴れの日が多いと
イメージするでしょうが、

年間で晴れ日数が一番多いのは
実は香川県なんですよね。

その次が愛媛県。

岡山県はなんと16位!

どこが「晴れの国」だよ?

って思ってしまいます。

「晴れの国」は岡山の自称なのですが
もちろん根拠がないわけではありません。

その根拠とは、

降水量1mm未満の日数が多い県

なんですよね。

よくこれで、晴れの国って言うなあ
とは思いますが

要はNO.1になれるところを
探して見つけたということです。

元ロッテのプロ野球選手で
現在はいろいろなテレビ番組で
よく見かける里崎智也氏が

「エリートの倒し方」って
いう本を出版したみたいですね。

プロ野球界でエリートとは
名門高校、名門大学で実績を上げて
プロに進む人のこと。

その意味で里崎氏はエリートではありません。

でも、2010年にはシーズン3位から
ロッテが日本一になって
史上最大の下剋上と言われたときの
正捕手です。

ちなみに2006年のWBCで
侍ジャパンが世界一になったときの
正捕手でもあります。

日本一、世界一、どちらも経験しているという
実はすごいキャッチャーなんですね。

その里崎氏がプロの世界でエリートを倒して
のし上がるためのマインドについて
書かれた本なのですが、

興味深いのは、自分のカラーの出し方。

ライバルたちを見渡して、
周りにはいないタイプの捕手に
なろうということで

打てる捕手になろうと思ったそうです。

もちろん、最初からうまくいったわけでは
ありません。むしろケガからのスタート。

ま、実際の成績は100試合以上
出場したシーズンで3割超えたことは
ないんですけどね・・・

ただ、同じチーム内では
打撃が秀でていたということです。

それでレギュラーに定着したわけです。

ビジネスにおいても、
他社がはじめたから、うちもやらなければ
ではなくて、

まわりがやっていないことを
探してやってみると

一番になれたりするかもしれませんね。

敵がやっていることを見るのではなく
敵がやっていないことを見る。

そんな意識を持たなければと
思った次第です。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.