未分類

自分の強みを見つけるには

投稿日:

227日目

板坂裕治郎氏のアップグレード経営道場
最終回の2日目です。

この経営道場、なんと留年制度があり
卒業プレゼンでの評価で
基準に達しなければ、落第です。

落第すると、また次の期の道場に
強制参加するという。

なかなか珍しいセミナーです。

でも、これは今の状態で卒業させても
儲かる経営者になれないという
板坂裕治郎氏の思いやりです。

私は、、、
おかげさまで無事卒業できました!

この半年間に及ぶセミナーの中で
最初に徹底的にやったのが
自分の過去の棚卸。

いつ生まれて、どのような幼少期を過ごし
どんな人生を歩んできたのか。

これを徹底的に思い出し、
書き出していきました。

小学校時代、中学校時代、、、

それぞれの時代においての出来事や
そこから影響を受けたコトなど。

そして、その材料をもとに
一緒に参加した仲間たちと
何度もグループディスカッションをします。

なぜ、これを徹底的にやったかというと
「自分の強み」を見つけるためです。

強みとは

自分には当たり前のことだけど
他人からはすごいと思われていること

なので、自分では自分の強みには
なかなか気づけないということになります。

しかも、まとまった時間をとって
ひとりで過去の棚卸をしようとしても

面倒くさいので、実際にやる人は少ないはず。

だから、自分ひとりで自分の本当の強みを
見つけられる人は少ないです。

強みがわかるとどうなるかというと
当たり前ですが、それを活かした戦い方が
できるようになるので
仕事は楽しくなるし、儲かります。

「自分の強みがわからない」という人は
他人の力を借りるのが

強みを発見する一番の近道です。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.