未分類

アプリで将棋をやっていたら、ビジネスで成果を上げる考え方が腹落ちした

更新日:

233日目

藤井聡太四段の連勝記録が
止まりましたね。

恥ずかしながら、
私も藤井四段のマスコミ報道に
触発されて、スマホに将棋アプリを
ダウンロードした一人です。。。

将棋は小学生の頃にやったくらいで
それ以降、やった記憶がないのですが

基本的なルール(駒の動かし方)程度は
覚えているものですね。

藤井四段の連日のニュースを見ているうちに
将棋やりたくなって

スマホでアプリをダウンロードしました。

「将皇」っていうアプリなんですが
レベル0~レベル3まであります。

最初はもちろんレベル0でやったのですが
速攻で完敗しました。

ちょっと腹立ったので
アプリの入門編で序盤の指し方とか
駒の組み方とか勉強しなおして

再びレベル0のAIに挑戦です。

「待て」を連発しながらも、何とか勝利!

ゲームといえども、勝つと嬉しいですね。

レベル0でほぼ勝てるようになったので
いきなりレベル3でやってみようと。

結果、またしても完敗。
「待て」を連発してもダメ。

AIのレベル3は強いです。

何回やっても勝てないので
イライラしてきて
ほぼ勝てるレベル0でしか
やらなくなりました。

やっぱり勝てるところで
やるのが楽しいです。

ビジネスもこれと同じだなと。

いかに自分が勝てる場所で戦うか。

ライバルが強い市場で戦っても
結果は出しにくいし、
時間は浪費するし、
精神的にはつらいし、

いいことありません。

誰をお客さんにして
どんなライバルと戦うか

自分の今の力量を見極めて
勝てる場所を探すというのが
成果を上げる単純なコツですね。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.