未分類

怒りのエネルギーの使い方

更新日:

246日目

岡山で毎年7月に「平津お化け屋敷」
というイベントが開催されます。

平津小学校の体育館に手作りの
お化け屋敷が登場します。

1日限りのイベントで
時間も15:00~19:00のわずか4時間。

このイベントに2,000人近い人が
訪れます。

このイベントの何がすごいかというと
個人がはじめたイベントということ。

この方、私のコンサルのお客さんなのですが
2006年にこのイベントをはじめたそうです。

私もこの方と知り合って
はじめてこのイベントの存在を知り
今回、子供を連れてお邪魔させてもらいました。

このイベントは4つの小学校と
ひとつの中学校の児童、生徒、PTA人たち
そして学校の先生も巻き込んだ
一大イベントになっています。

地域の大人たち100名以上がボランティアで
準備を手伝っているのです。

このイベントをはじめようと思ったキッカケは
「怒り」からだったと聞きました。

2005年に広島で小学校1年生の
女子児童がペルー人男性によって
殺害された事件がありました。

隣の県で起こった事件に怒りを覚え
当時、小学校のPTA会長をしていたこともあり
危機感を持ったそうです。

こんな事件を起こしてはならない
そのためには、地域の交流をもっと
深める必要があると感じたそうです。

町内での近所づきあいが減って
よその子供に興味関心を持たない
人が増えていると。

そこで、近隣の小学校のPTA会長にも
声をかけて、同じ中学校にすすむ児童たちが
中学校に入る前に仲良くなれるように

そして地域の交流を深くするために
世代を超えて楽しめる
お化け屋敷を作ることにしたそうです。

2006年からはじめて
一度中止になったことがあるのですが
毎年続いているお祭りです。

アンガーマネジメントという言葉を
最近よく見聞きするようになりました。

文字通り「怒りをコントロールしよう」
というテクニックです。

「怒り」を感じたら
その湧き上がるようなエネルギーを
うまく転換して

自分やまわりのためになるような
活動をすすめるエネルギーにしたいですね。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.