未分類

ムダな努力

更新日:

250日目

ムダな努力。

嫌な言葉ですね。

高校生のとき、塾に行っていないのに
成績ずっとトップのやつとか

大学生のとき、私と同じように
全然授業に出ていないのに

キッチリ単位だけはとるやつとか

すごくうらやましく思っていました。

同時に何が違うんだろう?
と考えていました。

私自身も結構なノウハウコレクターで
ひとつのノウハウを知ると
短期間でガーッと取り組むのですが

思ったような成果が出ないと
すぐに他のノウハウに向かってしまう
ということを繰り返していました。

どのノウハウでも必ず成果をあげて
いる人がいる一方で

私の場合は、もっと良いノウハウが
あるに違いない!という気持ちを
持っていました。

なぜこのような違いが出るのかには
いろいろな理由があるのかもしれませんが

最近思うのは、PDCAのサイクルを
回しているかどうかということかなと。

特に「C」の部分を行っているか
どうかというのが大きいのではないかと
今更ながら思うようになりました。

何かに取り組んで成功することより
失敗することのほうが
はるかに多いわけですが

失敗したときに
自分以外のどうにもできないものに
失敗の原因を求めるか

自らコントロールできる
努力や行動に失敗の原因を求めるか

この考え方の違いによるのではないかなと。

失敗してうまくいかない

はい、次の方法

ではなくて

失敗してうまくいかない

どこがダメだったんだろう?

当たり前ですが、この思考がないと
どんなに行動を重ねても

ムダに努力になってしまいます。

行動を振り返る

この習慣をつけるには
日報を継続するのが有効です。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.