未分類

知恵のデータベースを増やす方法

更新日:

254日目

女性の話は脈絡がなくて
あちらこちらに飛ぶので
理解するのが難しい・・・

なんて考える男性は多いのでは
ないでしょうか。

今日も「女性の機嫌の直し方」の
中から「へぇー」と感じたことを
お伝えします。

女性の脳は、自分が体験したことの
記憶を、そのときの「心の動き」と
セットで格納しているそうです。

だから、嬉しいとか悲しいとか
何か心の動きがあったとき
その心の動きをトリガーにして

過去に同じような心の動きがあった
関連記憶が芋づる式に引き出されるとか。

何か起こった時に
瞬時に関連記憶を引き出して

ベストな対応ができるような
臨機応変力につながります。

子供の様子がおかしい、ケガをした
なんていうときに

過去の関連記憶を引っ張りだしてきて
そのときに最も適した行動を
瞬時に判断するのです。

この「心の動き」で引っ張りだしてくる
記憶は、ずっとずっと昔のことであっても
簡単に取り出せるみたいです。

10年、20年前の記憶であっても
スッと取り出せるんですね。

しかもすごいのが
自分の体験談だけではなく

他人の体験談も同じように
記憶の中からスッと取り出せるようです。

ママ友に1回聞いた話とか
他人の体験談をも自分の記憶のデータベースに
格納しているんですね。

自分の体験談だけではなく、
他人の体験まで取り込めれば
知恵のデータベースは
爆発的に増やすことができます。

他人の体験をも自分のデータベースに
取り込むためのキーワードが

「共感」のようです。

女性の会話のポイントは共感ですが

女性脳は共感されることで
ストレスを解消するという
機能を持っているようですが

共感した側は、そのときの心の動きとともに
知恵として記憶に取り込むのです。

他人の体験を自分の知恵として
取り込むためのポイントが「共感」」する
ということなんですね。



**************************************************************
あなたの会社の素晴らしい商品・サービスを、より多くの人に届けるために。

ホームページ作りを通して、そのお手伝いをさせていただきたいと願っています。


お問い合わせはこちらから


**************************************************************

【PV30倍計画】 私が運営しているホームページの ひとつを半年後にPVを約30倍にする チャレンジをしてみようかと。 2017年6月の月間PV数は15,660PV。 これを半年で月間50万PVにしたいなと。 このための取り組み、考え方、推移など メルマガでお伝えしています。

■メルマガ登録はこちら

小さな会社の経営者の方に、インターネットで集客するヒントをお伝えするメールマガジンです。何十万円もかけてホームページを作ったけど、パンフレット代わりで終わっている気がする・・・。もっとホームページから集客できるようにしたい!でも、パソコンの知識が乏しいのでどうしたらよいかわからない。そんな経営者の方に読んでいただきたい内容です。


*メールアドレス
*お名前(姓)



-未分類

Copyright© ホームページを作成したい(岡山)|成果があがるホームページにするには? , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.